新しい辛口白ワインを発売!

以前にもお伝えした新しい辛口白ワインを、ようやく今日から販売開始!
葡萄は昨年収穫した甲州種100%。すべて自社畑で収穫されたものです。
熱殺菌や酒石落としの処理をしない出来る限り自然な製造方法で醸造。
打栓、ラベル貼りなど全て手作業で行った2170本限定のワインです。
なかなか香りを出すのが難しい甲州種のワインですが、
2006年は豊かな香りを持たせる事が出来ました。
味は辛口。果汁内の糖分を完全に醗酵させる「食い切り」と呼ばれる方法でアルコール醗酵を行いました。ステンレスタンクで半年ほど寝かせ、ろ過した後に瓶詰。瓶のまま数ヶ月寝かせ、ようやく発売です。
葡萄からワインになるまで、その全てを手作業で行った限定生産の個性ある辛口白ワインです。
>> ご注文はこちらから!
20070730-1.jpg
20070730-2.jpg
20070730-3.jpg
20070730-4.jpg