ワインツーリズム山梨のお誘い

今年で4年目を迎えるワインツーリズム山梨と、それにまつわる各イベントのご案内です。
ワインツーリズムとは、当社を含む市内のワイナリーを中心とした主要箇所をバスで結び、
ワイナリーを巡りながら、つくり手と触れ合い、それぞれがつくるワインを味わう。
そのワインが生まれた土地を散策しながら食や文化を楽んで頂くという催しです。

ワインツーリズム山梨2011

ワインを味わうことは、その原料となるぶどうを育んだ土地の自然・人間・文化を全身で味わうこと。
wt2011_01.jpg
ワイナリーを巡り、つくり手と触れ合い、彼らのつくるワインを味わう。
そのワインが生まれた土地を散策しながら食や文化を楽しむ。
ワインツーリズムとはそんな旅のスタイルです。
2011年11月5日(土):勝沼ルート、塩山ルート、一宮ルート
2011年11月6日(日):甲府ルート、石和御坂八代ルート
受付:8:30~
参加費:2,500円(二日間バス利用券を含む)
*雨天決行
*未成年の方は無料(但し、ワインは飲めません)。
ワインツーリズム詳細
http://www.yamanashiwine.com/
お申し込み
http://ecomu.info/wt2011_top.html

甲斐ワイナリーでのおもてなし

およそ1時間に1回ほどのペースで醸造場のご案内をいたします。
ワイナリーでの試飲は無料。隣接の畑はどうぞご自由にご覧ください。
wt2011_02.jpg
毎年ご好評を頂いております松花堂弁当。
グラスワイン付・要予約・3,000円(税込)。
ご予約のお客様は、ご来店予定時間、ご予約個数、お名前、お電話番号、ご住所をご連絡ください。
松花堂弁当のご予約、お問い合わせは以下まで。
メール:info@kaiwinery.com
電話:0553-32-2032

塩山ルートでのイベント

私どものワイナリーのある塩山では、夕方からちょっとしたイベントを行います。
wt2011_03.jpg
11月5日、ワインツーリズムを満喫した夕方。
塩山駅から徒歩5分の談話室コロボックルで、
一日を振り返りながらゆっくりとワインを楽しみませんか。
夜には仕事を終えた塩山の各ワイナリーから、生産者も疲れを癒しにやってきます。
コロボックルでは塩山のワイナリー5社のグラスワインをはじめ、
ワインを飲ませて育てた塩山産のワイントンや、
塩山で採れた新鮮な野菜を使ったスープやオードブルなどを自由に楽しんで頂けるビュッフェスタイルでご用意いたします。
また、日中ワイナリーで購入されたご自慢のワインの持ち込みも可能ですので、
ツーリズムを楽しんだ仲間達と、あるいは隣の席の人達と、
ボトルをシェアしながら当日の思い出を共有する。
そんな一日の旅の締めくくりはいかがでしょうか。
詳細・お申し込みは以下まで。
http://ameblo.jp/wt-enzan/entry-11040612673.html

新酒蔵出しイベントにつきまして

wt2011_04.jpg
昨年からお休みを頂いております、私どもの新酒蔵出しイベントですが、
残念ながら本年も開催を見送らせて頂きます。
来春、桃や桜の花が咲き乱れる時期に、
新しいワインと共に楽しんで頂ける様な催しを検討しておりますので、
ご期待頂ければありがたく思います。