農作業お手伝い募集

———————————
予定人数を越えるお申し込みを頂きましたので、募集終了とさせて頂きます。
ありがとうございました。(2013.6.8追記)

———————————
ブドウも結実のステージを迎え、これから少しずつ大きくなっていきます。
昨年に引き続き、自社畑のメルロー、バルベーラへの傘かけをお手伝い頂ける方を募集します。
傘掛けは房に傘をかけることで雨を除け、ベト病や晩腐病から房を守ります。
単純作業ですが、非常に根気が必要とされる作業の上、
暑さとも戦わなければなりません。
20130608.jpg
募集要項は以下の通りです。
日付 : 2013年6月29日(土曜日)
時間 : 9:00~16:00頃まで
場所 : 甲斐ワイナリー北畑圃場(通常非公開)
定員 : 20名様程度
会費 : 無料
備考 : 畑での昼食、作業終了後のお疲れ様会も予定。
必要な物:作業着。帽子、タオル、サングラスなど日焼け対策。虫刺され対策。
あると便利な物:傘紙を入れるポーチ。マイホチキス。
6~7月の主な畑作業となる傘かけは、根気が必要な作業です。
天候によっては炎天下での作業になりますので、日焼け対策は充分にして下さい。
決して楽な作業ではありませんが、畑仕事の後のお酒と食事は美味しいですよ!
(ただ、ドライバーの方はお酒飲めません…)
当日の流れは以下のような感じとなります。
08:53 電車の方は塩山駅集合(新宿7:30発のかいじがちょうど良いです)
09:00 ワイナリーへ移動、準備
09:15 車で圃場移動
09:30 作業開始
12:00 お昼休憩(圃場にて)
16:00 作業終了後ワイナリーへ移動
16:15 温泉でさっぱり
17:00 お疲れ様会(併設カフェ古壺を予定)
お手伝い頂ける方は、以下のテンプレートに記入頂き以下までご連絡下さい。
尚、定員がございますので定員漏れの場合はご了承下さい。
お名前:
ご住所:
携帯番号:
メールアドレス:
交通手段:電車/車
FaceBookでの連絡:可/不可
FaceBookアカウント:
甲斐ワイナリー 担当風間聡一郎
s.kazama@kaiwinery.com