ワインツーリズムやまなし

新酒も解禁となり、発酵の終わるタンクも増え、もう少しで怒涛の日々から開放される気がしています。
さて、いよいよ今週末に迫ったワインツーリズムやまなし2019。
ワインツーリズムとは、当社を含む市内のワイナリーを中心とした主要箇所をバスで結び、ワイナリーを巡りながら、つくり手と触れ合い、それぞれがつくるワインを味わう。
そのワインが生まれた土地を散策しながら食や文化を楽んで頂くという催しです。
ワインツーリズムやまなし2019・秋
http://www.yamanashiwine.com/

私共のワイナリーではバスの発着に合わせ、醸造場、国登録有形文化財の貯蔵庫のご案内を行います。ワインにまつわるお話し、畑のお話し、苦労話し、愚痴など。ぜひお気軽に。
売店では新酒をはじめとした白ワインは試飲無料です。
ワインツーリズム限定で普段は試飲をお出ししていない三種類(古壺デラウェア2017、かざまメルロー2016、キュベかざまメルロー2016)を有料試飲としてお出しする予定です。
ワイナリー前のバス停留所は45分間隔でバスが発着しますが、塩山駅からも徒歩15分ほどです。併設のワインカフェ古壺や庭など、ツーリズムの休憩にもぜひご活用ください。
秋の山梨をたくさん満喫して、みなさんの旅が素敵なものになりますように。
一年掛けて育てたブドウは収穫が終わり、畑は少し寂しいですが、
紅葉がはじまりつつある景色は秋晴れに映えて見事です。
皆様ののお越しをお待ちしております!
20191105-1.jpg
20191105-2.jpg
20191105-3.jpg